[PR] 資格
夢おぼえ | ヒビノコトバ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT

LINKS
MOBILE
qrcode


| - | - | - |


帰宅してゴハン炊いてアボカドに醤油かけて
いただいた。ああ。おいしかった。
青いのを買ってきてゴロゴロしておけば食べごろに
エッグプラントに赤を混ぜたような色になってくれる。
黒っぽいボルドー色。
アボカドデビューは数年前麗子嬢のところでたべさせて
もらってからだった記憶。
カットの仕方すらわからなかったぐらいで。
南の果実はカットの仕方がパッと見ではわかりにくい
ものが多い。
アボカド
マンゴー
パイナップル
ライチ
スターフルーツ
たべたことないけど
ドリアン

みたことがないものってそういうことなのかも。
果実に限らず。
うまくやろうと思うからよけいにややこしい。
うん、でもうまくやりたいよね
なるべく
気負わないほうが正解だって
もういい加減わかりはじめたけれど



↓どうでもいいハナシ。↓
寝室があまりに寒いので(多分5℃ぐらい...?)
ベッドなのに敷きマットの下に電気毛布を
仕込んである。こうしておくと足の指先が
いつまでも冷えるということがなくてよし。
が、、、
起きるギリギリまでやたらとリアルな夢をみる。
(加えてあごがガクガクになるほど
奥歯をかみしめている。)
もう一月になるだろうか。
リアルすぎる。
でも出勤して帰宅したらキレイさっぱり忘れてしまう、
という「夢見損」な日々。
真面目なハナシ、「夢ノート」つくろうか。
ああ、でも30秒でも眠っていたい朝に「夢ノート」...
基礎体温すらつけられないのに







ああ。でもあまりに奇怪な筋書きなのでメモすべきなのだが。



| 夢おぼえ | comments(0) | - |


祖父の遺品のオペラグラス。
これとは別に皮のケース入りのが他に2つでてきた。
ひきだしにあったカメラなども全部
一緒に大阪にもちかえったが
一つは弟に渡したので
もう一つは妹に
わけてあげなくては。
| 夢おぼえ | comments(0) | - |
雪山で、斜面で
あ、もうだめだって思ったら
大きな真っ白の色の(緑色じゃない)
シュレックみたいな顔した
イエティっていうのか雪男っていうのか
みたこともないイキモノに
後ろから羽交い締めにされて
きゅっと身動きがとれなくなった。
「もうだめだ」

直前まで思って恐怖でいっぱいだったけど
案外優しくておさまりがよくて
心地よいなっと本能レベルで感じたような。

赤ちゃんて手足をおくるみで包むと安心するって
きいたことがあるな。

これ全部、明け方うなされつつみた夢。

ジタバタするの、やめろってことかなぁ
また無駄に深読み?
| 夢おぼえ | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |