[PR] 資格
旅 | ヒビノコトバ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT

LINKS
MOBILE
qrcode


| - | - | - |
  

こーんなにご無沙汰...
すっかり春になってしまっているし。
菜の花食べたりマメごはんつくったりしてるのに...
こちらなかなか更新できず。
もしも遊びにきてくださった方がいらしたら
本当にごめんなさい。
夜は家の中の雑事におわれ...あっと言う間に
午前0時になってしまう日々だなぁ
なんだろー?
手際悪くなってるのかなぁ

イケアにいったり御風呂の工事がはいったり
友人宅にオジャマしてみたり...まぁ
毎日単調ながら楽しい事や変化もチラホラ
今日は黄砂ふきまくる中、Sちゃん夫妻の御厚意に
どっぷり甘えて数駅先の天満宮で催されるという
「てづくり市」へ。
(そういやハルトのお宮参りにきたところだった)
私はもちろんハルト付きなので車をだしていただき...
ありがたい。
チャイルドシート装着&バギーまでのせてもらって
でかけてきた。


約束の時間。
ピンポーンの合図で扉をあけたら
三ヶ月半ぶり?のRちゃんがハルトに「はい!」
っとおしゃれなブーケを
美女からブーケをさしだされ頭真っ白のハルト。
お庭にさいたクリスマスローズだって。
きれい〜〜〜


前日から天気が心配だったがそんなのなんのその
駐車場はほぼ満車。
何とかとめてもらっていざいざいざ。
かなり...こじゃれたお店ばっかりでうれしくなった。
こんな近くでこんな催しがあったなんて。
「手づくり」の石鹸やパンや洋服やダッコヒモや
アクセに陶器...色々。
たっくさんのお店ではないが、ぎゅっと中身が濃い感じ。
どこのお店でも欲しくなるものがあったりして。


途中Sちゃん(Rちゃんの旦那様)がハルトをみてくれて
女二人で買物〜〜〜
ひ、ひさしぶり!こんなの!!!
Sちゃん...紳士!!!感謝だ。

私が買ってみた(Rちゃんからもらったお菓子も含む)もの。
瓶入りの黄色いのはレモン風味のジンジャーエールの素。
お湯でわってもよいそうで。
以前jamさんからオーガニックの生姜シロップをいただいて
から生姜を「飲む」に目覚めた私。
あったまるしスパイシーだし。
毎日でも食べたり飲んだりしたい食材だ。
ブルーグレーのかたまりは石鹸。ブルーローズ。
ああ癒しだ。
あとはカフェオレボウルとか木のお皿とか欲しいものが
ざくざくとあったんだけど...
なんだか黄砂のすごさで頭が定まらず〜
ハルトは比較的お利口だったんだけど...(眠かったらしい)

よかったなぁ ここ。
また行きたいなぁ。
ありがとうね〜〜〜Sちゃん夫妻さま。

| | comments(2) | - |

眩む程の日差しをうけるアスファルトに広がる枝 

(クマモト)
| | comments(0) | - |
090912_1230~01.JPG
お昼ご飯
塩と美味し〜い海苔だけのシンプルおにぎり!
ほかほかご飯に海苔の香りがベスト
元気になるなぁ
| | comments(0) | - |
090908_1519~01.JPG
今は母が使う台所で。
庭に咲いていた花が毎朝小瓶に飾られているのを密かに楽しんでいる。
朝顔だったりブーゲンビリアだったり
今朝は向日葵(菊かと思った)とコスモスらしい。
こ洒落たアレンジでないから
生活の匂いがするから
の良さが我が母の良さなのかも かな
| | comments(0) | - |
090903_1135~02.JPG
年子かぁ〜〜〜
私には無理だなぁ
アップアップ
| | comments(0) | - |
090903_1135~01.JPG
双子か
年子か
祖母にとっては年子の我が子たち
嬉しそうに食器棚に飾っていた
今の私はあのときより少しは気持ちに寄添えるのかも
| | comments(0) | - |
090903_0815~01.JPG
赤子と還暦以上との暮らしはやたらヘルシーです
早寝早起な日々
身体や心にはベストなようでだいぶ落ち着いてきました

今日も暑くなりそうだなぁ
| | comments(0) | - |
090902_1241~01.JPG
あにゃあにゃ言ってましたが
いきなり
いつもすうっと吸込まれるようにいきなり
電源スイッチがパチンとおちるみたいに

寝ました


しばし休息
おだやかな時間
| | comments(0) | - |
090901_1516~01.JPG
と言う名のついていた作家さんのグラス。
またしても
買って しまった
グラスやコップは溢れるほど持っているのに!
ぽってりとしたやわらかなグラスのまわりを
ぷちぷちと小さな色や透明の粒が噴出すように
ぐるりとちりばめられている。
水を注いで飲んでみる。
小さな堅いぷちぷちを指で押したり辿ったりしながら
飲む。
一度ものすごい山奥の山と山の狭間から本物の天の川をながめたが無数にちらばる星が美しかった。
涼しくなる前の長く感じられる残暑に冷たい飲み物を楽しむ。
こんなグラスのおかげで辛い残暑すら嬉しかったりして
| | comments(0) | - |
090822_0833~01.JPG
アフターヌーンティーで買い物するのはいつぶりかな?
最近は甘い雰囲気が自分には違和感だったのだが〜
歳のせいか。
だがこれは気になって。
ミルクティーみたいな赤味のベージュにチョコレート色の木が美味しそう。
カラバリ他に緑とピンクの2色あり。
ベージュ部分は刷毛の跡(?)がやわらかく感じられたり 木の部分も仕上がりにわずかにバラツキがあっていい雰囲気にみえる。

よその家にいるから専用マグは落ち着く。
出産後はじめて珈琲や紅茶でのひとときを楽しもうというユトリがもてているのかもしれないな―
感謝
| | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>