[PR] 資格
あけましたね〜 | ヒビノコトバ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT

LINKS
MOBILE
qrcode
<< 発熱 | MAIN | ヒビノアソビ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
  

あけましておめでとうございます。
2年前妊婦の年の年末年始もなんと妊娠に気がつかず
「な〜〜〜〜んか具合わるいな〜〜〜〜」
っと不調なすべりだしであったことをおもいだしつつ
今年はクリスマスが吹っ飛ぶ発熱騒ぎのあと...
私もハルトの風邪をもらっちゃうという「よく聞くパターン」
でのスタートとあいなったわけで。
コドモからもらった風邪というのは...しつこい!!!
こんなにしつこいか!ってぐらい。
発熱しないけれどいつま〜〜〜でもだるくしんどい
のが続く...
旦那さんがお休みでハルトの御風呂だなんだ手伝って
くれたから何とかなったようなもので...(あーよかった)
まぁ、なんでもどうにかなるようになるようになっている
のかも...っと思いながら新年スタート。

ハルトと私のビョウキのおかげかなんか、親子水入らず
という思わぬ結果論的...有難いこともあったりして
まぁ、ゆったり気楽な日々であったなぁ
一歳児、ビョウキのわりに動き回るから大掃除もままならず
気になることもバショもいっぱいあるが
「元気ならいいか」
の一言に尽きるカンジで。(元気じゃないけど 笑)
紅白なんぞ、ひさーーーしぶりにボンヤリながめてみた。
NHKさんがしきるとステージがよくも悪くもNHKさん風味
になってしまうのがいつも気になるのだが
えいちゃん と ドリカム はそんなのぶち抜ける
ステージだったなぁ...
えいちゃん は全く普段私の住む世界にはいない方なのだが
こんな還暦越えなんてかっこいいなぁ...なんて。
ドリカムさんは吉田さんのプライベートなんかを僭越
ながら思い浮かべてしまいあの歌をうたえるように
なるにはどれだけ泣いたんだろうかと
こちらが涙。
なにやってんだか、はた迷惑な私であった...
でもやっぱり「その先」を信じられないときもあるけど
イメージできなくても「ある」と思えるようになることは
やはり素晴らしいとおもったわけで。
ファンでもなんでもないが、才能の塊の前にはただただ
驚きと感動を否定できなかった。


12月31日 無理矢理Sちゃん邸へ。
1時間ほどオジャマ。
ぴっかぴかのお家のなかをベタベタ触りまくり
かけまわる↑.....ごめん!ほんま ごめん!!!
本人は普段禁止されているリモコンを終始かかえ
reiko嬢に愛想笑い。


中庭越しのリビングが不思議だったハルト。
リモコンでピ!
とどきませんよ〜〜〜


元旦。
岡崎の伯父宅へ一泊のはずだったが、私は不調なので
自宅待機。
まぁ、おせちとお雑煮でおはようございます。
おせちは母に送ってもらったものとコープで買ったもの
がモリモリ。
普段幼児とおなじ食事に慣れてしまったので
味....濃いいいいいいい
でもやっぱりいいもんだなぁ
年とるごとにおせちっていいなって思うようになったな。
(じゃぁ、つくりなさいよ)


こちらはハルトとりわけ分。
食べられるものだけチョイス。
手前のゴハンは...納豆×白飯×カブの葉×しらす
コドモって納豆すきねー


2日、渋る私の背中をおしてもらい
旦那さん運転で岡崎へゴー!
伯父夫婦も大喜びでむかえてくれて感謝。
それにしても東名高速に入るなり上り帰省ラッシュに
巻き込まれる...見慣れない関東ナンバーさんが
ぞっくぞく。
ゾッとするほどこんだな....
結局4時間もかかって到〜着!
日帰り....の予定なんだけどー....


人見知りどころか早速運動会を開始したハルト。
大喜びで歩き回り、ひきだしあけまくり...(我が家は狭小なもので)
ホーちゃん(こちらのゴールデンレトリバー)に
べったりくっついてしつこくしてみたり...
ホーちゃんが子守り上手で感謝。


暖炉のまわりをうろちょろ
触りはしないとはいえないのでカニ鍋をごちそうに
なりつつ夫婦で交代でおっかけまわし...
大運動会...参加辞退したかったーーーー
私の風邪も吹っ飛ぶものすごさであった。
帰りは夜中のドライブ〜〜〜
さすがに下りの道路はすいていて助かった。
息子氏もぐったりねむっていたし...
あ〜〜〜〜伯母があちこちすてきにお正月ディスプレイを
してくれていたのだが激写のゆとりもなく...
もったいなかったなー
なんっって慌ただしいのだろう。

今年も日に日にすごくなっていくんだろうなー
同じ1歳児を持つママが
「体力ついていかないから春から保育園にいれる!」
っていってたなー
ああ...あたし、夏越せるかしらー
熱中症、恒例行事にならないように心しよう。

皆様、しっちゃかめっちゃかなブログでは
ありますが、今年もよろしければおつきあいください。
皆様にとってよい1年となりますように...


| イエ コト | comments(0) | - |
| - | - | - |