[PR] 資格
55周年 | ヒビノコトバ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT

LINKS
MOBILE
qrcode
<< しつれん | MAIN | 気づいていたけど気がつけば >>


| - | - | - |
   

 ...らしくて子育て支援でたまたま知って、
招待券までもらってしまった。 
まさか連れて行ってもらえるとはおもってなかったのだが
念願かなってひっさびさの神戸上陸!
とはいえハルト連れ&猛暑のためほぼ大丸の中ですごすことに
なったのだが...車窓からの神戸の眺めだけでもかなり満足〜〜〜
ミッフィーさんもみれたし...
ハルトは「みっぴーみっぴー」と大興奮だったし。
めでたしめでたし

 

図録もかわいくて思わずかってしまったよ。




大丸の中のボーネルンドなどオモチャコーナーで
ドイツ製のケーキカラーを購入。
これで1000円とちょっと。
後日ハルトとおえかきを楽しんだ。
コドモの手の動きはやはり自由で素晴らしい。
邪気がない作品はみていてほんと気持ちよく
うらやましいぞ、な世界だったなぁ
| Art | comments(5) | - |
| - | - | - |
う、う、う、う、うらやましいーーーーーーー!!
何ヶ月も前から行きたい行きたいと思ってたのに、結局行けなかったミッフィー展!!
良かったでしょ?やっぱり楽しかったですよね?!
うらやましいーーーーーー!!
祖父江さんのグッズも手に取って見てみたかった!!
う、う、う……。
来年大阪に来た時に見に行きます…。
| カルテロ | 2010/08/10 7:45 PM |
カルテロさんこんばんは!
そそうだったんですね〜〜〜
なかなか神戸は近いようで遠いですよね。
うちはその日に決めていってしまいました。
車で片道2時間....

ミッフィーよかったです。
やはりシンプルなのにかわいいって最強。
昔昔の絵柄がスキなのでとんがった耳の
ミッフィーに会えてよかったです。
色んなアーティストの方々がお祝いカードを
かいているのですがそれがまたよかったです。

祖父江さんって誰ですか〜?
すみません。無知でして。

それにしても2歳目前の男子を連れての
アート観覧はかなりくたびれました。
走り回る走り回る...笑

大阪にくるんですね。
そうですよ〜ミッフィーは不滅なので
来年でもきっとぜんぜん無問題です〜〜〜
| caori | 2010/08/11 12:36 AM |
やっぱしうらやましい〜!!
アーティストのお祝いカード、見てみたいーー!!
お子さんを連れての鑑賞は結構大変ですよね。
原画展とかでも結局は大人の方がじっくり見たかったりするわけで、絵だけを見てても子供はなかなかくいつきませんから…。
ミッフィー展は絵を見るだけではなく、もうちょっと遊び的な要素が沢山あるのかな?とは思っていたのですが…。

祖父江さんはグラフィックデザイナーの人ですが、本の装丁なんかもよくやってらっしゃって、とにかくちょっと“おもしろい”ことを考えつく人です。
(こんな説明でいいのか…?!)

今回のミッフィー展ではグッズのプロデュースもなさっていますよ。
また、うさこちゃんシリーズの絵本も今回全面的に新しくなったんですが、そのトータルデザインも祖父江さんがなさっています。
「ウサコズフォント」までお作りになったみたいですよ!
http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/bruna/


↓ここにもいろいろのってます。
http://www.1101.com/visit/index.html
最後の方ではミッフィー展のことも話していますよ!


う〜ん、やっぱり今年中に行きたかった…。
ではでは〜!
| カルテロ | 2010/08/12 11:29 AM |
あ、しまった。
最後のページをのせてしまった。

↓こっちでした。
http://www.1101.com/visit/2010-04-22.html
| カルテロ | 2010/08/12 11:32 AM |
カルテロさん
ごめんなさいっっっ
こんなにも御返事が遅くなってしまいました。
祖父江さん情報ありがとうございます。
どこかできいたような、よんだようなお名前
だなーっと思いつつ全く頭にうかんでこなくて...
いいオシゴトされてる方は憧れちゃいます。
ナニカ心に残る仕事してみたいなぁ

それにしてもやっと涼しくなりましたね。
御身体大事になさってくださいね。
私は昨日からどうやら鼻風邪であるようです。。。
| caori | 2010/09/29 9:24 AM |